ジャペルが「2023ペット総合展示会」開催、フレイルケアなど幅広く提案

「ココロとカラダの健康は、ペットとの幸せな暮らしから。」
ジャペルは4月19、20日、さいたま市中央区のさいたまスーパーアリーナで「2023ペット総合展示会」を開催した。テーマは「ココロとカラダの健康は、ペットとの幸せな暮らしから。」。サブテーマに「kurashi(クラシ)もっと輝く。魅力。」を掲げ、市場活性化につながる様々な企画を提案した。
180社のペットフードやペット用品メーカーがアピール
180社のペットフードやペット用品メーカーの新商品、一押し商品の価値をアピールした他、ジャペル独自の企画では「からだケア」「おうちケア」「こころケア」の三つのテーマで、ペットの高齢化及びケアに対する不安を解消し、愛犬と健康で暮らすための「今から始めるフレイルケア」と題したコーナーを設けた。玩具企画では、動画ツールを活用しペットの遊ぶシーンがイメージしやすい新たな売り場づくりなどを紹介。飼い主の購買意欲を刺激し、玩具市場を更に活性化し、売り上げ、利益の拡大につながることを訴求した。
(詳細は「日用品化粧品新聞」4月24日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)