日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > プロモーション > 大王製紙が「エリエール」新テレビCM、草彅剛がブランドの優しい世界観伝える

業界ニュース

大王製紙が「エリエール」新テレビCM、草彅剛がブランドの優しい世界観伝える

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大王製紙が「エリエール」新テレビCM、草彅剛がブランドの優しい世界観伝える

 「毎日のこと、やっぱり、いいものを。」篇を放映

 大王製紙は6月1日から、ティシュやトイレットペーパー、マスクなどの「エリエール」ブランドの新テレビCM「毎日のこと、やっぱり、いいものを。」篇を放映している。CMキャラクターに「アテント」のイメージキャラクターを務める草彅剛を起用。楽しげな家族の食卓や一緒に鼻かみの練習をする親子の姿、映画を観て感動する女性など、何気ない幸せとそこに寄り添うエリエール商品の姿を描いたもの。草彅がブランドメッセージ「毎日のこと、やっぱり、いいものを。」など優しく語りかけるナレーションを通してブランドの世界観を強調している。

 ティシュの柔らかさと草彅の柔らかさがリンクしているところに注目

 草彅はCM撮影について「すごく素敵な空間で撮影して、僕も普段よりちょっと爽やかに、ちょっと大人っぽくというか、穏やかになれたのかなと思っています。優しさあふれる表情にこだわって、商品の温もりや温かみが伝わればいいなと思い、一生懸命演じました。ティシュの柔らかさと僕の柔らかさがリンクしているところに注目してほしいです」と振り返った。

 (詳細は「日用品化粧品新聞」6月5日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT