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【第60回DIYホームセンターショウ開催】概要、見どころなど発表

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【第60回DIYホームセンターショウ開催】概要、見どころなど発表
”DIYの新たな未来”訴求

 日本DIY・ホームセンター協会は8月29日から31日まで、幕張メッセで「第60回JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2024」を開催する。それに先立ち6月26日、東京都江東区の亀戸文化センターで記者発表会を行い、稲葉敏幸会長(ECN)が概要や見どころを発表した。

 60回目の節目を迎える今回のショウは「いつでも頼れるホームセンター~DIYの新たな未来~」をテーマに、8月29、30日をバイヤーズデー、同30、31日を一般・PRデーとして設定する。

 会場となる幕張メッセの4・5・6・7・8ホールを使用し、来場者は約7万人を予定。関東近郊の各ホームセンターとのタイアップによるフライヤーの配布、SNSでの広告配信、インスタグラマーに向けてマーケティングを展開するなど、包括的なアプローチで来場者を誘致していく。出展規模は、出展社数603社(国内401社、海外202社)、小間数1265小間(国内1024小間、海外241小間)と昨年を上回る規模を見込む。

 会場は、9月1日の防災の日を目前にした開催時期を踏まえ、防災やアウトドア、工具を主軸にテーマゾーンを用意。「いつでも頼れるホームセンターコーナー」では、地域と連携するホームセンター各社による社会貢献やCSR活動、SDGsへの取り組みなどを紹介するホームセンターブースだけでなく、オススメの防災用品、起震車、VR体験など、来場者の防災意識を高めるコーナーや、“外を楽しむ!”をキーワードに、ドッグカフェやモルック体験、アスレチック、子供が楽しく学べる知育ワークショップを集約したコーナーなどを設ける。


(詳細は「日用品化粧品新聞」7月1日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
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