ファミリーマートが創立40周年記念発表会

「コンビに」なるコンビニへ
今年9月に創立40周年を迎えるファミリーマートは3月1日、東京都港区のファミリーマート本社ビルで記念発表会を行った。 同日、代表取締役社長に就任した細見研介社長は「この40年の節目の年に『あなたと、コンビに、ファミリーマート』という原点に立ち返り、お客様と真に『コンビに』なるために何をすべきかを商品開発、利便性、親しまれるお店の観点から加盟店様と一緒に考え、全力で取り組んでいく」とあいさつを述べた。
新商品「クリスピーチキン」を発表
続いて、足立光エグゼグティブ・ディレクター兼CMOが40周年の具体的な取り組みを紹介。「ファミマる。」を合言葉に、今後1年を通じて店舗に足を運ぶきっかけとなる「40のいいこと!?」に取り組む方針で、第1弾として“ファミチキ越えの問題児”というキャッチフレーズの新商品「クリスピーチキン」を発表した。
3月31日まで紙面をウェブで公開中 続きはこちらで
(詳細は「日用品化粧品新聞」3月15日号/ または日本経済新聞社「日経テレコン」で)