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アイスタイル がサステナブルな社会の実現のために既存事業で新たな行動を

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アイスタイル がサステナブルな社会の実現のために既存事業で新たな行動を

 中長期で社内外に向けた様々な取り組みでSDGsの達成に貢献

 ビューティー領域におけるプラットフォーマーとして、ユーザー、ブランドを始め多くのステークホルダーと共に、サステナブルな社会の実現のために「@cosme SUSTAINABILITY」として様々な取り組みを行っているアイスタイルグループ。「BEAUTYの力で豊かな世界の実現を目指す」ことをサステナビリティコミットメントとし、中長期で社内外に向けた様々な取り組みを行い、SDGsの達成に貢献している。

 インスタで「@cosme BEAUTYHOOD」先行オープン

 4月からは、主力事業であるコスメ・美容の総合サイト「@cosme」、化粧品EC「@cosmeSHOPPING」、化粧品専門店「@cosme TOKYO/@cosme STORE」といった既存事業で、新たなサステナブル・アクションを順次開始している。
 4月5日には、インスタグラムで「@cosme BEAUTYHOOD」を先行オープンし、ヴィーガンやクルエルティフリーなど人や環境に配慮したブランドやアイテムの情報といったサステナビリティ関連のコンテンツ投稿に加え、ライブ配信などの情報発信をスタート。コミュニティ形成や物販などの展開も視野に入れ「サステナビリティの文脈で支持されるナンバーワンのメディア・プラットフォームを目指す」(同社)。

 (詳細は「日用品化粧品新聞」4月18日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
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