日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > 「LIPS」ロゴデザイン刷新、特定のジェンダーや年齢層に縛られないユニバーサルさ表現

業界ニュース

「LIPS」ロゴデザイン刷新、特定のジェンダーや年齢層に縛られないユニバーサルさ表現

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「LIPS」ロゴデザイン刷新、特定のジェンダーや年齢層に縛られないユニバーサルさ表現

 色々な“好き”に出会えることを予期させるトーンに

 国内最大級の美容プラットフォーム「LIPS」を運営するAppBrewは10月24日、「LIPS」のロゴデザインをリニューアルした。
 特定のジェンダーや年齢層に縛られないユニバーサルなロゴを目指し、既存ユーザーに親しまれている鹿のアイコンは残したまま、幅広いユーザーを対象としたデザインに。「なりたい自分を、もっと自由に」というサービスコンセプトの下、ブラシのような滑らかな曲線で鹿の輪郭を描き、ピンク、コーラル、オレンジ、セージ、ブルー、ベージュなど様々な色を混ぜたグラデーションをつくることで、これまでのロゴよりも色々な“好き”に出会えることを予期させるトーンに落とし込んだ。

 ステレオタイプやボーダーを超え、より広い属性に向けたプラットフォームへ

 深澤雄太社長は「男性やこれまで自分向けではないと感じていた女性ユーザーにも受け入れられるもの、現行ユーザーが年齢を重ねても、共に成長し寄り添えるサービスであること。ステレオタイプやボーダーを超え、より広い属性の方が親しみを持てるようなユニバーサルさのある、美容の総合プラットフォーム運営を目指します」とコメント。
 また、ユーザー向けキャンペーンとして、10月24日から11月6日までの期間「LIPSショッピング」内で「LIPSフェスタ」を実施。期間限定クーポンの配布や一部商品のポイント還元率アップ、初のオリジナル福袋の販売などを行う。

 (詳細は「日用品化粧品新聞」10月31日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT