日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 市場ウォッチ > 【拠点探訪2023/@cosme OSAKA】日本初上陸や先行発売ブランドをアピール

業界ニュース

【拠点探訪2023/@cosme OSAKA】日本初上陸や先行発売ブランドをアピール

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【拠点探訪2023/@cosme OSAKA】日本初上陸や先行発売ブランドをアピール

  圧倒的に広い売り場面積、桁違いの取り扱いブランド・商品


 「してかへん?コスメ新体験!!」――スタッフが知恵を絞って考えたというキャッチフレーズを掲げて今年9月にオープンした、西日本初のフラッグシップショップと位置付ける「@cosme OSAKA」。それから約2カ月近く、立地の良さもさることながら、新たな提案が周辺地域の人たちの関心を集め、文字通り盛況ぶりが続いている。老若男女が詰めかける店舗を訪ね、現在の状況を追った。

 JR大阪駅に直結した複合施設「ルクア イーレ」の3階に歩みを進めると、視界いっぱいに飛び込んでくるのが「@cosme OSAKA」のオープンな出入り口。これまで関西圏で展開してきた店舗と比べ、売り場面積は圧倒的に広く、取り扱いブランド・商品数も桁違いに多いことが一目で分かる。正に関西最大級のコスメショップの名に相応しいたたずまいと言える。

 化粧品の各ブランドでランキング入り商品を一堂に展示

 化粧品の各部門でランキング入りした商品を一堂に展示しているのに加え、これから動いていくであろう商品の陳列も目立つ。店舗責任者でもあるアイスタイルリテールの加藤涼太OSAKA事業部マネージャーは「ネクストトレンドゾーンを設け、まだ有名ではないブランド、日本初上陸や先行発売のブランドを積極的に取り上げ、その世界観を出していくことを重視しています」と説明する。

 (詳細は「日用品化粧品新聞」10月23日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT