日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > プロモーション > 【リベルタ】「デンティス」新ウェブCMにSnow Man渡辺翔太起用

業界ニュース

【リベルタ】「デンティス」新ウェブCMにSnow Man渡辺翔太起用

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【リベルタ】「デンティス」新ウェブCMにSnow Man渡辺翔太起用
発表会で口臭ケアアイテムの魅力をアピール

 リベルタは5月23日、口臭ケアアイテムとして人気を博す「デンティス」のアンバサダーにSnow Manの渡辺翔太を起用し、新ウェブCM「デンティス『朝から、しあわせ。』春夏Ver.30秒」を公開している。これに先立ち同日、東京都港区のスパイラルホールで発表会を行った。

 「デンティス」は、チューブやポンプタイプのハミガキ、ハブラシ、フロス、トラベルセットなど全10アイテムを展開。主力のハミガキは、口内の悪臭成分を閉じ込めるシクロデキストリンと、口内を潤す9種類の植物エキス配合で、口臭の元である汚れを洗い流してブラッシング後の口臭を防ぐ。また、オリジナルミントフレーバーも配合し、口内の嫌なにおいや苦み成分をマスキング。国内での累計販売個数は1100万個を突破するなど多くの消費者から支持を受けている。

 CMでは、ブランドのキャッチコピーである「目覚めてすぐキスできる歯磨き粉」をコンセプトに、就寝前の歯磨きで目覚めてすぐキスできるような、パートナーとの幸せな朝を演出。商品を使うことで、二人の関係性が深まり、毎日がハッピーになっていく様子を描いた。

 発表会では冒頭、佐藤透社長が「タイで圧倒的なシェアを獲得している『デンティス』を日本で展開するに当たり、前述するキャッチコピーを新たに付け加え、情緒的価値を創出して差別化を図った。このようなブランディングが奏功し、高機能性や香味の良さの評判が相まって多くのリピーターを生み出すことができたと考えている」とし「相手を思って口臭ケアをするツールの一つとして使ってほしい」とアピールした。


(詳細は「日用品化粧品新聞」6月3日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT