日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME > 掲載企画 > インタビュー

インタビュー

日用品化粧品新聞で掲載している記事の一部をご紹介します。

本紙では更に多くのキーパーソンへのインタビューを掲載しています。

【インタビュー】MORESCO「有効成分の浸透性高める新技術」

【インタビュー】MORESCO「有効成分の浸透性高める新技術」

ナノサイズの乳化水溶液を実現 水と油と高分子を駆使するスペシャリストとして、潤滑、接着、表面保護など...

特別インタビュー/FSブルーム  志水啓一社長に聞く「園芸市場の近況と自社のこだわり」

特別インタビュー/FSブルーム 志水啓一社長に聞く「園芸市場の近況と自社のこだわり」

世界的に高いシェアを誇る農業化学メーカーの日本法人であるシンジェンタ・ジャパンからフラワー事業の譲渡...

「第57回JAPAN DIY HOMECENTER SHOW」開催へ〜日本DIY・ホームセンター協会 稲葉敏幸会長に聞く

「第57回JAPAN DIY HOMECENTER SHOW」開催へ〜日本DIY・ホームセンター協会 稲葉敏幸会長に聞く

昨年、協会名を現名称に変更した日本DIY・ホームセンター協会。10月7〜9日の3日間、千葉県の幕張メ...

注目ブランド特別インタビュー【牛乳石鹼共進社「ミルキィボディソープ」】

注目ブランド特別インタビュー【牛乳石鹼共進社「ミルキィボディソープ」】

「家族みんなで安心して使える、サッと洗い流せるせっけん生まれのボディソープ」として、23年前に誕生し...

特別インタビュー/成和インターナショナル 岸川良己社長

特別インタビュー/成和インターナショナル 岸川良己社長

口コミから人気に火がついた主力のロングセラーアイテム「太陽のアロエ社 ヒアルロン酸原液」が国内外で注...

スキンケア【インタビュー】True Data「ID-POSに見る市場の“今”を解説」

スキンケア【インタビュー】True Data「ID-POSに見る市場の“今”を解説」

ドラッグストアやスーパーを中心に6000万人規模の購買情報、ID―POSから様々なマーケティングサー...

スキンケア【インタビュー】トレンドExpress「中国コスメ市場の“今”を解説」

スキンケア【インタビュー】トレンドExpress「中国コスメ市場の“今”を解説」

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、昨年から引き続き日本のコスメ市場は冷え込んでいる。そのため、いち...

スキンケア【インタビュー】アイスタイル「クチコミからコスメの“今”を解説」

スキンケア【インタビュー】アイスタイル「クチコミからコスメの“今”を解説」

長引く新型コロナウイルス感染症の影響で、苦戦の続く化粧品市場。業界各社では、新たな生活習慣に合わせた...

特別インタビュー/日本DIY・ホームセンター協会 稲葉敏幸会長

特別インタビュー/日本DIY・ホームセンター協会 稲葉敏幸会長

「生活インフラ業態」の認知拡大へ 昨年4月、日本DIY協会から名称を変更、新たなスタートを切った日本...

【スペシャルインタビュー】生活の木/佐々木薫ゼネラルマネージャー

【スペシャルインタビュー】生活の木/佐々木薫ゼネラルマネージャー

〜効能より心地良い香りを〜 アロマを自由に使って新たな自分を発見する 新型コロナウイルスの影響で、人...

2021年新春トップインタビュー ウィズコロナ時代に新機軸創出へ

2021年新春トップインタビュー ウィズコロナ時代に新機軸創出へ

2021年、ウィズコロナ時代の新たな幕開け。 各メーカー、卸売業のトップはどういう価値でこの新時代を...

【インタビュー】シーボン ×アライドアーキテクツ ライブコマース販路拡大へ

【インタビュー】シーボン ×アライドアーキテクツ ライブコマース販路拡大へ

顧客の「美を創造し、演出する」を企業理念とするシーボン。1966年の創業以来、化粧品の研究・開発、製...

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT