日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 掲載企画 > インタビュー

インタビュー

日用品化粧品新聞で掲載している記事の一部をご紹介します。

本紙では更に多くのキーパーソンへのインタビューを掲載しています。

【注目ブランド戦略・フマキラー】CMやキャンペーンなどのユニークな発信で市場拡大に

【注目ブランド戦略・フマキラー】CMやキャンペーンなどのユニークな発信で市場拡大に

人気アニメとコラボしデジタルの仕掛けと売り場を連動 効力を追求したものづくりに徹底的にこだわり、新価...

【注目ブランド戦略・大日本除虫菊】個性的なテレビCMで多くの話題を提供

【注目ブランド戦略・大日本除虫菊】個性的なテレビCMで多くの話題を提供

「蚊成虫の侵入阻止又は忌避」効能の試験方法を確立 「金鳥の渦巻」や「キンチョール」を始め「コンバット...

【注目ブランド戦略・アース製薬】テレビやウェブなどの仕掛けでブランド認知向上

【注目ブランド戦略・アース製薬】テレビやウェブなどの仕掛けでブランド認知向上

市場全体の拡大のために新規ユーザーの獲得を 虫ケア用品市場の売り上げナンバーワンメーカーとして強い存...

【特別インタビュー】森友通商 森友由社長に聞く次亜塩素酸水溶液の現状と今後の方向性

【特別インタビュー】森友通商 森友由社長に聞く次亜塩素酸水溶液の現状と今後の方向性

厚生労働省など3省のポスターとホームページの文言が修正に コロナ禍が始まって2年半以上が経過し、除菌...

【特別インタビュー】プレミアアンチエイジング 松浦清社長 急成長メーカーのSDGs戦略を追う

【特別インタビュー】プレミアアンチエイジング 松浦清社長 急成長メーカーのSDGs戦略を追う

容器の形状をリニューアルし、物流などでの積載効率を向上「これまでにない『uniqueな価値』を提供す...

【注目ブランド戦略】コーセーCP新シリーズ「ジュレーム iP」担当者インタビュー

【注目ブランド戦略】コーセーCP新シリーズ「ジュレーム iP」担当者インタビュー

ブランド初のティザー広告の実施などで登場感演出 ユーザーニーズに的確に対応した機能性に加え、大規模な...

アース製薬 川端克宜社長 特別インタビュー

アース製薬 川端克宜社長 特別インタビュー

虫ケア、オーラルケア、入浴剤、園芸用品など多岐にわたって目指す付加価値化 長引くコロナ禍において、拡...

化粧品開発展 細野事務局長に聞く

化粧品開発展 細野事務局長に聞く

1月12~14日 東京ビッグサイトで開催 東京ビッグサイトで行われる第12回化粧品開発展、第10回国...

注目ブランド 大正製薬「ブラックウルフ」ブランド担当者が開発背景など語る

注目ブランド 大正製薬「ブラックウルフ」ブランド担当者が開発背景など語る

黒髪ケアに焦点当てた新スカルプカテゴリー 男性の今ある黒髪をケアする新ヘアケアブランド「ブラックウル...

特別インタビュー ミツエイ安部徹社長に聞く今後の方向性

特別インタビュー ミツエイ安部徹社長に聞く今後の方向性

ニーズと信頼に応えるメーカーを目指して 今年3月、福島県・いわき本社工場の第2工場に新棟を増設し、ト...

クラシエホームプロダクツ行武久幸社長インタビュー

クラシエホームプロダクツ行武久幸社長インタビュー

お客様目線で「わくわく」を提案 コーポレートビジョンに「CRAZY KRACIE」を掲げ、次の100...

【インタビュー】MORESCO「有効成分の浸透性高める新技術」

【インタビュー】MORESCO「有効成分の浸透性高める新技術」

ナノサイズの乳化水溶液を実現 水と油と高分子を駆使するスペシャリストとして、潤滑、接着、表面保護など...

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT