日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 掲載企画 > インタビュー

インタビュー

日用品化粧品新聞で掲載している記事の一部をご紹介します。

本紙では更に多くのキーパーソンへのインタビューを掲載しています。

【シリーズ・新進気鋭】新興企業の挑戦/クフウノトビラ

【シリーズ・新進気鋭】新興企業の挑戦/クフウノトビラ

プロの現場で磨き上げた2種、キッチン洗浄用品市場に投入 業務用のキッチンスポンジやふきんなど、キッチ...

【インタビュー】全家協・手塚圭一郎副理事長/「リビングワンダーランド2025」の見どころ、注目ポイントは

【インタビュー】全家協・手塚圭一郎副理事長/「リビングワンダーランド2025」の見どころ、注目ポイントは

”〇活”ライフ応援する雑貨を提案 家庭用品・雑貨の総合展示会「Living Wonderland(リ...

【全国化粧品日用品卸連合会】インタビュー/新会長・森友 由氏

【全国化粧品日用品卸連合会】インタビュー/新会長・森友 由氏

行政や国との連携で組織強化 全国化粧品日用品卸連合会(全卸連)の新会長に、4月1日付で森友由氏(森友...

【特別インタビュー】ポーラ/小林琢磨社長”独自資産で新たな価値創出”

【特別インタビュー】ポーラ/小林琢磨社長”独自資産で新たな価値創出”

企業理念強みに展開 2025年1月1日付でポーラの社長に小林琢磨氏が就任した。ポーラ・オルビスホール...

【特別インタビュー】RX Japan/細野圭化粧品開発展事務局長

【特別インタビュー】RX Japan/細野圭化粧品開発展事務局長

”売れるコスメ”のヒントを提案 化粧品の原料・OEMから完成品に至るまで、最新トレンドが集まり、活況...

【圧力鍋協議会・伊藤会長に聞く圧力鍋市場の今】コロナ禍以降、微減で推移

【圧力鍋協議会・伊藤会長に聞く圧力鍋市場の今】コロナ禍以降、微減で推移

ポテンシャル生かし普及拡大へ コロナ禍のおうち時間の増加で、規模の成長が見られた圧力鍋市場。特に、使...

【第60回JAPAN DIY HOMECENTER SHOW】竹田実行委員長インタビュー

【第60回JAPAN DIY HOMECENTER SHOW】竹田実行委員長インタビュー

”防災=ホームセンター”構築へ 日本DIY・ホームセンター協会が8月29~31日、幕張メッセで主催し...

【注目企業】桃谷順天館、ECサイト「コスメティックミュージアム」開設

【注目企業】桃谷順天館、ECサイト「コスメティックミュージアム」開設

新スキンケアブランド「REGLAGE」展開 創業139年の歴史を誇る桃谷順天館が、新たな価値の構築に...

【注目ブランドインタビュー/エステー】「ニャンとも清潔トイレ」加え展開本格化

【注目ブランドインタビュー/エステー】「ニャンとも清潔トイレ」加え展開本格化

柱の事業として育成強化推進 堅調な伸びが続くペットケア市場。「空気をかえよう」をコーポレートスローガ...

【注目企業キーマンインタビュー】牛乳石鹸共進社/マーケティング部・森雄輝氏

【注目企業キーマンインタビュー】牛乳石鹸共進社/マーケティング部・森雄輝氏

「ミルキィボディソープ」リニューアルの狙いは 牛乳石鹼共進社の「ミルキィボディソープ」は、2024年...

【貝印/丸山雄也次長】特別インタビュー”新たな可能性をとらえて提案”

【貝印/丸山雄也次長】特別インタビュー”新たな可能性をとらえて提案”

使い勝手追求し様々なユーザーニーズに対応 刃物を中心に、生活に密着した多彩な商品を展開する貝印。包丁...

【アイスタイル】スキンケア市場特別インタビュー

【アイスタイル】スキンケア市場特別インタビュー

勢い目立つマスクやパック、使用シーン増加で好調 生活者が支持する商品を表彰する「@cosmeベストコ...

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT