特集
日用品化粧品新聞で紹介している特集記事をご紹介します。
【ロフト】生活者に寄り添うサステナブル施策展開
”無理なく取り入れられる提案がヒットに” サステナブルに対する取り組みが特別なことではなくなり、スタ...
【日やけ止め市場】2023年の累計出荷実績は個数15.0%増、金額28.1%増
使用者の増加を受け、多彩な付加価値を提案 毎年のように、メーカー各社から新たな剤型、新たなアプローチ...
【市場に一閃】東京企画販売「週間回転薬ケース」に注目
七つのポケットで1週間の薬やサプリをスマートに携帯 アイデアとユーモアあふれる商品の展開で、店頭の活...
【メーカー各社による2024年話題の新アイテム】市場活性化に向けて様々な施策を用意
新たな提案と技術力で”価値の理解”促進 新型コロナの5類移行を経て、コロナ禍以降、その影響を受けずに...
消臭芳香剤2024 新市場創出へ
睡眠、ペット向けなど潜在需要の開拓を加速 消臭芳香剤市場が回復の兆しを見せている。コロナ禍では在宅機...
【注目の新アイテム】ウテナ「Oh!My Eazy」
丸型パッドで手軽にスペシャルケア ウテナは4月1日、コスパ、タイパを意識し手軽に本格ケアができるスキ...
【殺虫剤・虫ケア用品2024】 ゴキブリ・蚊・ダニ用で新価値創出
若年層・未使用者の取り込み強化 殺虫剤・虫ケア用品の大手各社が今年の新商品を発表した。昨年の市場は、...
COSME Week東京開催 1月17〜19日/東京ビッグサイト
幅広い国、地域のアイテムそろう 業界最大級の化粧品関連展示会がいよいよ幕を明ける――。 1月17日か...
本紙セレクト2023年・業界10大ニュース
1位はコロナの影響落ち着き市場も回復 新型コロナウイルス感染症の位置付けが、これまでの「新型インフル...
【スキンケア特集】個数苦戦も単価アップの傾向、毛穴悩みへ多彩な提案も多数
2023年1〜7月皮膚用化粧品は個数11・2%減、金額1・9%減 在宅時間の増加による“おこもり美容...
【入浴剤市場】縮小傾向も浮上に期待、「睡眠」に続き「エンタメ要素」のニーズ拡大か
2022年は5・7%減も、20年とほぼ横ばいに コロナ禍のおうち時間の特需で拡大した入浴剤市場。その...
【家庭紙特集】ティシュ・トイレットペーパーに新たな波、「ソフトパック」の勢い増加
業界総資産の向上に向け、各社が自社の強みを生かす ティシュやトイレットペーパーなどの家庭紙市場に、近...