特集
日用品化粧品新聞で紹介している特集記事をご紹介します。
【コーセー】「雪肌精 BLUE」「Prédia BLUE」立ち上げ
ナチュラル・クリーンビューティに新提案 SDGsへの意識が高まる昨今、持続可能性を商品設計に落とし込...
【浄水器市場】カートリッジ中心に順調推移
長寿命品の投入、多彩なカラー展開など接点拡大へ商品充実 コロナ禍で在宅時間が増えたことから快適な室内...
<UPDATE>サンギがSPコラボアイテム第2弾投入
タイアップ企画で更なる認知拡大目指す オーラルケアを美容の一部として捉え、歯を美しく健康に保ち消費者...
【「@cosme TOKYO」刷新】ミニコスメやフレグランスなど、新提案続々
「ビューティーとの出会い」更に訴求 アイスタイルの連結子会社・アイスタイルリテールは3月5日、東京都...
【虫ケア用品・殺虫剤市場】各社新商品発表、「高単価化」更に推進
市場金額は過去最高更新、進む年間商材化 虫ケア用品・殺虫剤大手3メーカーの新商品が出そろった。一昨年...
【東流社】「第11回 2025年春の商談会」開催、”新しい発見”へ積極的提案
テーマは「躍進~新しい未来に向けて~」 今年も春の展示会シーズン開幕。主要な日用品・化粧品卸のトップ...
「第15回COSME Week東京」開催、「化粧品開発展」など6展で構成
1月15日~17日東京ビッグサイトで開催、幅広く美容商材集結 化粧品の原料・容器・OEM、完成品にと...
本紙セレクト2024年・業界10大ニュース
課題解決に挑む各業界の動き 国内における2024年7~9月の実質GDP成長率は0・2%、その後も同レ...
【卸売業】”新たな”取り組みに活路見出す
新規商材、物流効率化など積極的な提案 アフターコロナ時代が進むと共に、それまで売れていた商品が売れな...
【オーラルケア市場】進む高付加価値化、健康志向の高まりで金額、数量共に増加傾向
コロナ禍踏まえ需要活性化 大手メーカーの推計によると、オーラルケア市場における市場規模の伸長率は、2...
【スキンケア特集・2024秋冬】美容液市場の金額大幅増
”複数使い”の傾向も影響 経済産業省の出荷統計によると、2024年1~7月の皮膚用化粧品は個数12・...
【家庭紙市場】ソフトパック、倍巻きロールの勢い増す
多様化するニーズに価値適合 ティシュ、トイレットロールなどの家庭紙市場は、経済産業省の昨年の統計によ...