日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 掲載企画 > 市場ウォッチ

市場ウォッチ

日用品化粧品新聞で掲載している市場ウォッチをご紹介します。

【user's VOICE】ウエルシア「ポイ活」

【user's VOICE】ウエルシア「ポイ活」

最も構成比高い「お客様感謝デー」利用促進に貢献 全国のPOB会員(3017人)に、買い物などによって...

【浄水器市場】多様なアプローチで市場のパイ拡大中

【浄水器市場】多様なアプローチで市場のパイ拡大中

商品、プロモーションでサステナブル訴求 安全でおいしい水を手軽に実現できること、環境に負荷を掛けない...

【日やけ止め市場】2023年の累計出荷実績は個数15.0%増、金額28.1%増

【日やけ止め市場】2023年の累計出荷実績は個数15.0%増、金額28.1%増

使用者の増加を受け、多彩な付加価値を提案 毎年のように、メーカー各社から新たな剤型、新たなアプローチ...

【user's VOICE】ドラッグストア

【user's VOICE】ドラッグストア

メイン利用率高い「クリエイトSD」と「コスモス薬局」 消費者に支持されるドラッグストアの利用実態に迫...

【メーカー各社による2024年話題の新アイテム】市場活性化に向けて様々な施策を用意

【メーカー各社による2024年話題の新アイテム】市場活性化に向けて様々な施策を用意

新たな提案と技術力で”価値の理解”促進 新型コロナの5類移行を経て、コロナ禍以降、その影響を受けずに...

【有力メーカーの決算から】構造改革で課題乗り切る

【有力メーカーの決算から】構造改革で課題乗り切る

値上げ、コスト増、物流、インバウンド 有力メーカー各社の決算が出そろい、様々な要素から多くが増収減益...

【user's VOICE】スキンケア・メイク

【user's VOICE】スキンケア・メイク

「メイク落とし」と「パック」に注目 「スキンケア・メイク」に関するアンケートをPOB会員(女性227...

【東流社】「春の商談会」で意気込み示す

【東流社】「春の商談会」で意気込み示す

10回目の節目に”再始動”提案 東流社は1月24、25日の2日間、仙台市若林区の仙台卸商センター産業...

【user's VOICE】プロテイン

【user's VOICE】プロテイン

「明治サバスミルク」の購入が圧倒的 「健康に関するアンケート」を、全国のPOB会員3010人に実施し...

【user's VOICE】防虫剤

【user's VOICE】防虫剤

購入する機会は「衣替えを行うとき」が最多 「防虫剤」について、全国のPOB会員3011人(平均年齢4...

【圧力鍋市場】光熱費高騰、高齢化などプラス要因追求へ

【圧力鍋市場】光熱費高騰、高齢化などプラス要因追求へ

おうち時間増加で拡大も反動減見られる コロナ禍での在宅時間の増加や内食需要の高まりで、販売規模が拡大...

【園芸用品市場】コロナ禍で獲得したユーザー育成へ

【園芸用品市場】コロナ禍で獲得したユーザー育成へ

「離脱者」の抑制どう図る コロナ禍による在宅時間の増加でユーザーの裾野が広がった園芸用品市場。コロナ...

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT