市場ウォッチ
日用品化粧品新聞で掲載している市場ウォッチをご紹介します。
「第25回JAPANドラッグストアショー」開催
「NEXT25」掲げ開拓推進、業界の更なる新境地へ 「第25回JAPANドラッグストアショー」(日本...
【提案強まる防災カテゴリー】進む「備え」の店頭構築
注目される「簡易トイレ」 近年、生活者の関心が高まり続ける防災用品。大規模な自然災害の発生及び避難所...
【夏季特別号2025】上半期総括・下期へ向けた拡大の可能性
人口減少でも続く需要喚起 各分野における値上げの影響から、生活防衛意識が一段と強まる中で、日用品・化...
【user's VOICE】柔軟剤
最も購入率が高まる月は7月寄稿=mitoriz(ミトリズ)。日本初のレシートによる購買証明付き・購買...
【アイスタイル「@cosmeベストコスメアワード2025」】上半期解説&下半期トレンド予測実施
「成分買い」は継続、研究開発や技術力への支持厚く 本紙既報の通り、アイスタイルは6月11日、「@co...
【アイスタイル】@cosmeベストコスメアワード 2025上半期新作ベストコスメ
総合大賞に初の“シャン&トリ” アイスタイルは6月11日、東京都港区のザ ストリングス表参道で「@c...
【市場探訪】ボディソープ&ハンドソープ
高付加価値化が叶える市場の継続的な成長 安定的な推移を見せるファミリーユース、著しい成長で今後の構成...
【user's VOICE】UVケア
6月がピークで8月まで高水準続く 寄稿=mitoriz(ミトリズ)。日本初のレシートによる購買証明付...
【市場調査】ミンテルジャパンレポート2024/日本と世界各国のサンケア事情分析
欧米は意識高い「皮膚がん」などの健康対策、シミ・シワ予防高い日本 世界13カ国にオフィスを構える市場...
【浄水器市場】カートリッジ中心に順調推移
長寿命品の投入、多彩なカラー展開など接点拡大へ商品充実 コロナ禍で在宅時間が増えたことから快適な室内...
【春の新製品分析】独自の技術・機能に磨き
製品価値の理解浸透へ 各社から今年の新商品が発売され、店頭も春のにぎわいを見せてきた。物価高を背景に...
【user's VOICE】保湿ティシュ
約3割が花粉症シーズンに保湿ティシュ利用 寄稿=mitoriz(ミトリズ)。日本初のレシートによる購...