日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME > 掲載企画 > 市場ウォッチ

市場ウォッチ

日用品化粧品新聞で掲載している市場ウォッチをご紹介します。

卸売業はアジアを目指す/森友通商がベトナム進出

卸売業はアジアを目指す/森友通商がベトナム進出

「ベトナムでビジネスを」メーカーに呼びかけ 森友通商がベトナムでのビジネスを本格的に開始した。10年...

【user's VOICE】ボタニカルシャンプー、何が売れてる?!

【user's VOICE】ボタニカルシャンプー、何が売れてる?!

いま一番人気のボタニカルシャンプーは ノンシリコン・オーガニックに次ぐ“第3のシャンプー”として注目...

小久保工業所&紀陽除虫菊/直営店、展示会・・・広がる活動の幅

小久保工業所&紀陽除虫菊/直営店、展示会・・・広がる活動の幅

小久保工業所/紀陽除虫菊は近年、各方面で新たな動きを見せている。目立ったところでは、今年3月の自社シ...

変わる物流の現場/家庭紙業界の現状を見る

変わる物流の現場/家庭紙業界の現状を見る

家庭紙業界の物流環境に変化が起きている。ティシュやトイレットペーパーはかさが張る上、単価が低いという...

【ドラッグストアの販促分析】トライアル購入を後押し

【ドラッグストアの販促分析】トライアル購入を後押し

各社「日別」キャンペーンが奏功 市場規模を拡大して勢いを増すドラッグストアチェーン各社。今回は、当社...

小久保工業所/紀陽除虫菊が初の直営店「KOKUBOショップ」オープン

小久保工業所/紀陽除虫菊が初の直営店「KOKUBOショップ」オープン

アクセス便利な東陽町駅前に立地 小久保工業所/紀陽除虫菊は3月1日、初の直営店「KOKUBOショップ...

1月 インバウンド消費/「EC法」影響し2割減

1月 インバウンド消費/「EC法」影響し2割減

日本で購入した商品の転売難しく データマーケティングを手がけるTrue Data (トゥルーデータ)...

【花粉症シーズン到来】対策商品の動き活発化

【花粉症シーズン到来】対策商品の動き活発化

日本気象協会では、今春の花粉は2月中旬に飛散が始まり、3月に各地でピークを迎え、飛散量は例年より多く...

〜エキスパートに聞く〜『失敗しない中国ビジネス』

〜エキスパートに聞く〜『失敗しない中国ビジネス』

現地とのビジネス&越境EC市場の新潮流 越境ECの好況に沸く産業界に昨年8月末、大きなニュースが飛び...

日用品・化粧品・流通業界【10大ニュース】

日用品・化粧品・流通業界【10大ニュース】

平昌オリンピックでの日本選手団の活躍など、華やかな雰囲気でスタートした2018年。夏場には全国的に記...

今年の殺虫剤市況/スタート好調も前年割れで推移

今年の殺虫剤市況/スタート好調も前年割れで推移

猛暑続きでメーカー各社苦戦好調なカテゴリーも 今年の殺虫剤市場は、スタートダッシュは好調だったものの...

食品の50%をPB化するセブン-イレブン/セブン&アイ HD3社のPB・NB比較

食品の50%をPB化するセブン-イレブン/セブン&アイ HD3社のPB・NB比較

購買データから『買う』を分析する Vol.10 セブン&アイ ホールディ...

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT