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市場ウォッチ

日用品化粧品新聞で掲載している市場ウォッチをご紹介します。

【user's VOICE】トイレットペーパー 購入する際に重視することは「価格」

【user's VOICE】トイレットペーパー 購入する際に重視することは「価格」

購入時、ダブルがで、シングルをわずかに上回る 生活様式の変化により「トイレットペーパー」は「2倍巻」...

メイク市場 「落ちない・付かない」中心に提案が活性化、低迷する市場に回復の兆し

メイク市場 「落ちない・付かない」中心に提案が活性化、低迷する市場に回復の兆し

コロナ禍で生まれた新たなニーズや提案が好影響を 新型コロナウイルス感染症の影響で、厳しい状況が続くメ...

殺虫剤特集 更に進む付加価値化、昨年は前年比減もコロナ前より大きく成長

殺虫剤特集 更に進む付加価値化、昨年は前年比減もコロナ前より大きく成長

成長著しいゴキブリ用とダニ用 コロナ禍で需要が増加した市場の一つが殺虫剤・虫ケア用品。2021年の金...

東京都化粧品日用品卸連合会が生存領域拡大へ向け「フレイル予防対策勉強会」実施

東京都化粧品日用品卸連合会が生存領域拡大へ向け「フレイル予防対策勉強会」実施

高齢者におけるフレイルの割合は8・7%、その予備軍は40% 卸売業が生存領域を拡大するために何をすべ...

大人用紙おむつ特集 高齢化社会に健康寿命延伸を目指して進むフレイル予防の取り組み

大人用紙おむつ特集 高齢化社会に健康寿命延伸を目指して進むフレイル予防の取り組み

官民一体となった「健康向上活動」が展開 健康寿命の延伸——高齢化社会に突入した我が国にとっては最大の...

【user's VOICE】柔軟剤カテゴリー 「ランドリン」大容量詰替、香水感覚で支持集める

【user's VOICE】柔軟剤カテゴリー 「ランドリン」大容量詰替、香水感覚で支持集める

30代女性の購入先は、6割がドラッグストア 30代女性が購入した「柔軟剤」を分析した結果(調査期間=...

SDGs・自然派商材特集 社会・環境への貢献目指し、サステナブルな活動強化へ 

SDGs・自然派商材特集 社会・環境への貢献目指し、サステナブルな活動強化へ 

大手に限らず中堅企業でも積極的に活動 業種や業態を問わず数多くの企業が、SDGsの達成に向けていかに...

好調ペット市場、リアル展示会などで新たな価値を強くアピール

好調ペット市場、リアル展示会などで新たな価値を強くアピール

フードは出荷数量減少も高単価商品が好調で金額増 新型コロナウイルスの影響で、ペットとの生活から癒しを...

春の注目新製品 一歩先行くのはどの価値か、単価アップを更に推進へ

春の注目新製品 一歩先行くのはどの価値か、単価アップを更に推進へ

テレビCMなどにも力を入れ、早期の認知向上を図る 新型コロナウイルス感染症拡大で初の緊急事態宣言が発...

UVカットだけでなく、様々な付加価値化で活路見いだす 日やけ止め

UVカットだけでなく、様々な付加価値化で活路見いだす 日やけ止め

スキンケア機能や使用感の良さなど、プラスアルファ要素を訴求 UVカットだけでなく、様々な付加価値が求...

【user's VOICE】生理用品カテゴリー

【user's VOICE】生理用品カテゴリー

構成比1位は、大王製紙 「エリス新素肌感」 生理用ナプキンを分析した今回(調査期間=2021年1〜1...

機能面での訴求が活性化 化粧石鹸・洗顔料

機能面での訴求が活性化 化粧石鹸・洗顔料

好調の背景の一つに「マスク肌荒れ」の増加 これまでも様々な剤型や使用感の提案で店頭を彩ってきた洗顔料...

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