市場ウォッチ
日用品化粧品新聞で掲載している市場ウォッチをご紹介します。
【オーラルケア市場のいま】健康志向の継続から安定的な成長見せる
多様なニーズに付加価値で応える 物価高に伴う生活防衛意識の高まりが続く中でも、健康志向の継続からオー...
【あらた/PALTAC/プラネット】商品情報の一元管理へ新会社
業界横断で効率化へ あらた、PALTAC、プラネットの3社は共同で、化粧品、日用品など一般消費財の商...
【user's VOICE】コーヒードリンク
季節による変動が顕著、夏場には需要高まる 寄稿=mitoriz(ミトリズ)。日本初のレシートによる購...
【園芸用品】虫ケア市場主要3社が付加価値品で園芸市場の活性化目指す
来年の市場掘り起しに向け更に進む「効き目の追求」 先日行われた国内最大級の園芸・アウトドア総合展「第...
【スキンケア特集・2025秋冬】昨年の市場は数量、金額共に大幅増
唯一無二の価値で存在感アップ図る 高付加価値品の需要の高まりに加え、相次ぐ値上げなどもあり、様々なカ...
【家庭紙市場】シェア拡大続くソフトパックティシュ
価格と需要のバランス注視 ティシュ、トイレットロールの今年1~7月の市場規模は、経済産業省の統計によ...
【ヘアケア市場】付加価値化進み単価増
情緒的価値の発信で世界観醸成が重要に 次々と新たな価値を提案するアイテムが登場し、激しい競争環境にあ...
【全家協】「リビングワンダーランド2025」開催
”消費者の〇活”広く提案 リビングワンダーランド協議会/全国家庭用品卸商業協同組合(全家協)の主催に...
【COSME Week OSAKA 2025】9月24~26日、インテックス大阪で開催
”最新美容”を発信 「売れるコスメを生み出すヒントがここに。」 原料、OEM、容器・パッケージ、完成...
【user`s VOICE】制汗剤
「制汗剤を使用する」と回答した人約7割、男性で約5割寄稿=mitoriz(ミトリズ)。日本初のレシー...
「第25回JAPANドラッグストアショー」開催
「NEXT25」掲げ開拓推進、業界の更なる新境地へ 「第25回JAPANドラッグストアショー」(日本...
【提案強まる防災カテゴリー】進む「備え」の店頭構築
注目される「簡易トイレ」 近年、生活者の関心が高まり続ける防災用品。大規模な自然災害の発生及び避難所...



.jpg)





