日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 掲載企画 > 市場ウォッチ

市場ウォッチ

日用品化粧品新聞で掲載している市場ウォッチをご紹介します。

【スキンケア特集・2025秋冬】昨年の市場は数量、金額共に大幅増

【スキンケア特集・2025秋冬】昨年の市場は数量、金額共に大幅増

唯一無二の価値で存在感アップ図る 高付加価値品の需要の高まりに加え、相次ぐ値上げなどもあり、様々なカ...

【家庭紙市場】シェア拡大続くソフトパックティシュ

【家庭紙市場】シェア拡大続くソフトパックティシュ

価格と需要のバランス注視 ティシュ、トイレットロールの今年1~7月の市場規模は、経済産業省の統計によ...

【ヘアケア市場】付加価値化進み単価増

【ヘアケア市場】付加価値化進み単価増

情緒的価値の発信で世界観醸成が重要に 次々と新たな価値を提案するアイテムが登場し、激しい競争環境にあ...

【全家協】「リビングワンダーランド2025」開催

【全家協】「リビングワンダーランド2025」開催

”消費者の〇活”広く提案 リビングワンダーランド協議会/全国家庭用品卸商業協同組合(全家協)の主催に...

【COSME Week OSAKA 2025】9月24~26日、インテックス大阪で開催

【COSME Week OSAKA 2025】9月24~26日、インテックス大阪で開催

”最新美容”を発信 「売れるコスメを生み出すヒントがここに。」 原料、OEM、容器・パッケージ、完成...

【user`s VOICE】制汗剤

【user`s VOICE】制汗剤

「制汗剤を使用する」と回答した人約7割、男性で約5割寄稿=mitoriz(ミトリズ)。日本初のレシー...

「第25回JAPANドラッグストアショー」開催

「第25回JAPANドラッグストアショー」開催

「NEXT25」掲げ開拓推進、業界の更なる新境地へ 「第25回JAPANドラッグストアショー」(日本...

【提案強まる防災カテゴリー】進む「備え」の店頭構築

【提案強まる防災カテゴリー】進む「備え」の店頭構築

注目される「簡易トイレ」 近年、生活者の関心が高まり続ける防災用品。大規模な自然災害の発生及び避難所...

【夏季特別号2025】上半期総括・下期へ向けた拡大の可能性

【夏季特別号2025】上半期総括・下期へ向けた拡大の可能性

人口減少でも続く需要喚起 各分野における値上げの影響から、生活防衛意識が一段と強まる中で、日用品・化...

【user's VOICE】柔軟剤

【user's VOICE】柔軟剤

最も購入率が高まる月は7月寄稿=mitoriz(ミトリズ)。日本初のレシートによる購買証明付き・購買...

【アイスタイル「@cosmeベストコスメアワード2025」】上半期解説&下半期トレンド予測実施

【アイスタイル「@cosmeベストコスメアワード2025」】上半期解説&下半期トレンド予測実施

「成分買い」は継続、研究開発や技術力への支持厚く 本紙既報の通り、アイスタイルは6月11日、「@co...

【アイスタイル】@cosmeベストコスメアワード 2025上半期新作ベストコスメ

【アイスタイル】@cosmeベストコスメアワード 2025上半期新作ベストコスメ

総合大賞に初の“シャン&トリ” アイスタイルは6月11日、東京都港区のザ ストリングス表参道で「@c...

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT