市場ウォッチ
日用品化粧品新聞で掲載している市場ウォッチをご紹介します。
【浄水器市場】カートリッジ中心に順調推移
長寿命品の投入、多彩なカラー展開など接点拡大へ商品充実 コロナ禍で在宅時間が増えたことから快適な室内...
【春の新製品分析】独自の技術・機能に磨き
製品価値の理解浸透へ 各社から今年の新商品が発売され、店頭も春のにぎわいを見せてきた。物価高を背景に...
【user's VOICE】保湿ティシュ
約3割が花粉症シーズンに保湿ティシュ利用 寄稿=mitoriz(ミトリズ)。日本初のレシートによる購...
【虫ケア用品・殺虫剤市場】各社新商品発表、「高単価化」更に推進
市場金額は過去最高更新、進む年間商材化 虫ケア用品・殺虫剤大手3メーカーの新商品が出そろった。一昨年...
【user's VOICE】入浴剤
「スキンケア」「健康」更に訴求 寄稿=mitoriz(ミトリズ)。日本初のレシートによる購買証明付き...
「第15回COSME Week東京」開催、「化粧品開発展」など6展で構成
1月15日~17日東京ビッグサイトで開催、幅広く美容商材集結 化粧品の原料・容器・OEM、完成品にと...
【ロフト】ベストコスメ2024発表、1位は「ウォンジョンヨ」部分用マスク
展示会では韓国コスメやスキンケア製品など紹介 ロフトは、12回目となる「ロフトベストコスメ」を発表し...
【卸売業】”新たな”取り組みに活路見出す
新規商材、物流効率化など積極的な提案 アフターコロナ時代が進むと共に、それまで売れていた商品が売れな...
【オーラルケア市場】進む高付加価値化、健康志向の高まりで金額、数量共に増加傾向
コロナ禍踏まえ需要活性化 大手メーカーの推計によると、オーラルケア市場における市場規模の伸長率は、2...
【スキンケア特集・2024秋冬】美容液市場の金額大幅増
”複数使い”の傾向も影響 経済産業省の出荷統計によると、2024年1~7月の皮膚用化粧品は個数12・...
【家庭紙市場】ソフトパック、倍巻きロールの勢い増す
多様化するニーズに価値適合 ティシュ、トイレットロールなどの家庭紙市場は、経済産業省の昨年の統計によ...
【ヘアケア市場の現状と今後】激しさ増すブランド間競合
高付加価値商品の伸び続く コロナ禍から脱した後の回復傾向から高付加価値化、新提案の商品が相次いだこと...