日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME > 掲載企画 > 市場ウォッチ

市場ウォッチ

日用品化粧品新聞で掲載している市場ウォッチをご紹介します。

【有力メーカーのD2C施策】ポーラ・オルビスHD/企業価値向上に向けCVC活用

【有力メーカーのD2C施策】ポーラ・オルビスHD/企業価値向上に向けCVC活用

グループ戦略強化につながる動き 2021年度から23年度のグループ中期経営計画では「ポーラ」「オルビ...

【有力メーカーのD2C施策】BCLカンパニー/店頭とECの両輪で相乗効果

【有力メーカーのD2C施策】BCLカンパニー/店頭とECの両輪で相乗効果

"ヒト軸"中心の「myroink」&「utori」 従来の枠にとらわれない、その時代のライフスタイル...

【有力メーカーのD2C施策】ロート製薬/無理なく 無駄なく 美しく

【有力メーカーのD2C施策】ロート製薬/無理なく 無駄なく 美しく

好調な推移見せる「SKIO」 「無理なく、無駄なく、美しく」をコンセプトに、効果も効率も叶えるスキン...

【有力メーカーのD2C施策】伊勢半/わたしを メイクするのは わたし

【有力メーカーのD2C施策】伊勢半/わたしを メイクするのは わたし

Z世代に向けたD2Cブランド「MN」 文政8年(1825年)に江戸・日本橋で紅屋として創業し、常に美...

ロフトがメンズの祭典「コスメフェスティバルforMEN2021AW」開催

ロフトがメンズの祭典「コスメフェスティバルforMEN2021AW」開催

新規含む62ブランド、先行販売166種、限定商品18種 ロフトは10月8日から11月21日まで、全国...

【マスク市場】ニーズ多様化、市場は安定成長へ

【マスク市場】ニーズ多様化、市場は安定成長へ

降って湧いたように始まったコロナ禍の影響で、マスク市場は規模こそ大幅に拡大したものの、業界内外の様々...

イオンタウン幕張西オープンへ/職と健康で豊かな生活提案

イオンタウン幕張西オープンへ/職と健康で豊かな生活提案

人と人をつなぐ地域のコミュニケーション拠点 イオンタウンは10月21日、千葉市美浜区にショッピングセ...

【user's VOICE】ドラッグストアのアプリ利用率を見る

【user's VOICE】ドラッグストアのアプリ利用率を見る

アプリ利用高いチェーンはスギ薬局、「クーポン」が鍵か 新型コロナの影響で、店舗や販促の在り方が変化し...

「第57回JAPAN DIY HOMECENTER SHOW」開催へ〜日本DIY・ホームセンター協会 稲葉敏幸会長に聞く

「第57回JAPAN DIY HOMECENTER SHOW」開催へ〜日本DIY・ホームセンター協会 稲葉敏幸会長に聞く

昨年、協会名を現名称に変更した日本DIY・ホームセンター協会。10月7〜9日の3日間、千葉県の幕張メ...

【入浴剤市場】巣ごもり長期化で拡大へ、動く各社

【入浴剤市場】巣ごもり長期化で拡大へ、動く各社

長引くコロナ禍による巣ごもり需要の影響で、今年も成長著しい入浴剤市場。ライフスタイルの変化によって、...

市場回復~成長へ各社動く【シャンプー・リンス・ヘアトリートメント&ヘアカラー】

市場回復~成長へ各社動く【シャンプー・リンス・ヘアトリートメント&ヘアカラー】

市場回復への動きも活発化 マスク着用の常態化もあって、ヘアケアに気を配る傾向が一段と高まっている。よ...

大阪開催「化粧品開発展」「国際化粧品展」に200社出展

大阪開催「化粧品開発展」「国際化粧品展」に200社出展

9月29日~10月1日インテックス大阪で開催 “商談のための展示会”と銘打ち、新規取引先の開拓、受注...

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT